ウイイレアプリ解説! by hikacfanclub

ウイイレアプリの情報を中心に書きます。毎週FP予想をします!

【FP予想】今週の週間FP予想!

今週も週間FP予想していきます。ここでは可能性の高い選手や、期待したい選手を取り上げようと思います。

 

今週のFP候補

まず、今回予想する11人はこちら!

f:id:hikacfanclub:20190423042244j:plain

今週の11人予想

続いて候補リストがこちら。

f:id:hikacfanclub:20190423043249p:plain

FP候補表

注目の選手

では期待したい選手を詳しく解説していこうと思います!

FW

キリアン ムバッペ

まずはなんと言ってもこの人!

モナコ戦でハットトリックの活躍。リーグ優勝も決まりましたし、可能性は高そうです。

 ↓速すぎるムバッペさん

以前PS4で来た時はこんな感じ。 

f:id:hikacfanclub:20190423043450p:plain

10月にPOTWで登場した時のレベマムバッペ

オフェセン97、ドリブル99、決定力98、スピ瞬99…

化け物ですね笑

今回の最注目選手になること間違いないと思います👍

 

ゴンサロ グエデス

続いてのピックアップはバレンシアグエデス

CL出場権を争う大事なベティス戦で勝利に導く2ゴールを挙げました。


ベティスvsバレンシアハイライト(YouTubeにとばないと見れません)

2ゴールともPA外からのスーパーゴール。

通常のグエデスはこんな感じ。

f:id:hikacfanclub:20190423052705p:plain

通常レベマグエデス

ウイングの中でもかなりバランスが良く、その上若いので大化けする可能性もあり、期待が膨らみます!

 

ルーカス アラリオ

FWでとりあげるラストはレバークーゼンアラリオ

ニュルンベルク戦で途中出場から先制点を挙げています。

通常のアラリオはこんな感じ。

f:id:hikacfanclub:20190423053147p:plain

通常レベマアラリオ

バランス型ラインブレイカーで割と使いやすい選手だと思います。そして途中出場ということで登場すればスーパーサブがつく可能性もあり、そうなると面白い存在になってきます。可能性は高くありませんが、”地味当たり枠”としてちょっと期待してます(笑)

 

その他ハットトリックをしたアジョセ ペレス(ニューカッスル)リンセン(フィテッセ)あたりは可能性が高いと思います。ベンゼマ(レアルマドリー)もハットトリックをしましたが、つい最近登場したばかりということもあり可能性は高くないと予想します。

MF

マルティン エデガールト

ウーデゴール?エデゴー?エデガールト?

レアルマドリーからオランダのフィテッセにレンタル移籍中の”神童”。

ズウォレ戦で3アシストを記録し、データ採点でも10点満点を叩き出し、可能性は高そうです。

エデガールトはPS4では既に登場しています。

f:id:hikacfanclub:20190423054128p:plain

レベマFPエデガールト

スキルが豊富でドリブルも高く、かなり強い選手になるでしょう!先日登場したフェネルバフチェCSのエルマスに近いかもしれません。

 

フィル フォーデン

 リベンジマッチとなったトッテナム戦で初ゴールとなる決勝点をダイビングヘッドで決めたマンチェスターシティフォーデン

MOMはベルナルド シウバでしたが、試合後のインタビューではベルナルドからべた褒めされていました笑

f:id:hikacfanclub:20190423060122p:plain

通常レベマフォーデン

 18歳という年齢から、FPとして登場すればレベマ総合値は95を超えると思います。スキルは多少もの足りないですが、これまでのFP若手選手の中でも面白い存在になると思います!

 

その他だと、ユナイテッド戦でスーパーミドルを決めたシグルズソン(エバートン)あたりは可能性が高そう。コケ(アトレティコマドリー)ルイス グスタヴォ(マルセイユ)アウアー(リヨン)など、優良選手間違いなしの選手も候補に多く、今週はMFがアツいガチャになる可能性を秘めています🔥

DF

リュカ ディーニュ

DFでとりあげるのはエバートンディーニュマンチェスターユナイテッド戦でコーナーキックのこぼれ球から強烈ミドルで3点目を挙げるなど4-0の大勝に貢献しました。

 今シーズンエバートンに加入してから好調のディーニュ。期待の大きさに対してなかなか活躍できずにいましたが、フランス代表にも復帰するなどようやくポテンシャルを発揮している印象です。

通常のディーニュは以下の能力。

f:id:hikacfanclub:20190423061931p:plain

通常レベマディーニュ

 攻撃的サイドバックですが、結構バランス型という印象です。サイドバックの黒玉は貴重ですし、強化度次第では最強LSBになる可能性もあります。期待したいですね!

 

ベネディクト ヘーヴェデス

もう1人DFでピックアップするのはロコモティフモスクワへーヴェデスCSKAモスクワ戦で先制点を挙げる活躍をしました。

かつてはシャルケの大黒柱として活躍し、ユベントス移籍と順調なキャリアを歩んでいましたが、ユベントスでは怪我続きでほとんど試合に出ないままシャルケに返却されそのままロシアへ渡った選手。苦労の末にロシアではレギュラーとして復活しているみたいです。ロシアではイバノビッチ(ゼニト)やクリホヴィアク(ロコモティフ)など、かつてビッグクラブで活躍した選手が頑張ってますよね。

通常のへーヴェデスの能力はこちら。

f:id:hikacfanclub:20190423062013p:plain

通常レベマへーヴェデス

 思っていたより強くてびっくりしました笑。金玉の中ではDFセンスやボール奪取が高く、スピードも悪くなく、DFラインどこでも務まるユーティリティ性も持ち合わせているのでFPとして登場すればガチスカにも控えとしてなら食い込めるレベルになるかもしれません。

有名選手がFPとして登場するのは盛り上がりますし期待したいところです。

 

その他DFではバルセロナラングレは可能性が高そう。ラングレがウムティティの代役としていち早くチームに適応したことが今季のバルセロナの強さを支えていて、陰のMVPクラスの活躍を続けています。ゴールを挙げたアレックス サンドロ(ユベントス)長友佑都(ガラタサライ)のLSB陣にも期待したいところです。

 

GK

GKは今回も目玉となる選手は少なそうです。どうしてもビッグクラブのGKほど活躍する機会は限られてしまうので仕方ないですね。

今回最も可能性が高いと考えられるのはカーンサンバ。2回目の登場にはなりますが、PKストップなどの大活躍でチームを勝利に導いています。


PKストップ(1:06~)などサンバ大活躍(YouTubeにとばないと見れません)

 

以上で今週の予想と目玉選手の解説は終わりです。

木曜日を楽しみに待ちましょう!!!

(ムバッペください)

 

コメント等歓迎です!

Twitterのフォローもお願いします!