ウイイレアプリ解説! by hikacfanclub

ウイイレアプリの情報を中心に書きます。毎週FP予想をします!

初めまして!

初めまして、HikacFanClubと申します。このブログにお越しいただきありがとうございます!

今回は最初なので簡単な自己紹介でもしてみようかと思います。

 

~プロフィール~

活動内容

Twitterウイイレの情報を発信してます。FP予想は結構好評をいただいてます。Hikac GamesさんのFP予想動画に協力してたりします。

↓こんなツイートしてます

 

性別:男

以前Twitterで女性じゃないのかと驚かれたのですが、男です!(笑)

そもそもウイイレ好きの女子に出会ったことがほとんどないです…泣

 

サッカー歴:ゼロ

部活でも習い事でもサッカーをしたことはありません!ずっと野球をやっていました⚾

サッカーはプレーするのも好きですが、ヘタクソです(笑)

 

サッカー観戦歴:13年目

2007年のクラブワールドカップミランvs浦和をたまたま見たのがきっかけです。

それ以来ミランを中心に見始めて今に至ります。(その頃はBS12chでACミランチャンネルなんてのがあったり...)

 

好きなチーム:多数

以下、好きなチームを挙げます。

ミラン…最初に好きになったチーム。

ローマ…この前見に行きました(なおナポリ戦1-4●)

f:id:hikacfanclub:20190420232055j:plain

まだ盛り上がっていた後半開始時のローマさん

トッテナム…なんで応援したのかわからないけど気づいたら応援してた…。

ユナイテッド…見に行って、選手がサインをくれたから(単純)

シャルケ…スタジアムがかっこいい、マスコットがかわいい、ウケる。

f:id:hikacfanclub:20190420233120j:plain

こう見えて炭鉱夫(人間)のマスコット、エルウィン

リヨン…ジュニーニョがいたから。

ベティス…スペインにも推しが欲しかった。

セレッソ大阪…日本にも推しが欲しかった。

オランダ代表…オレンジのユニフォームに惹かれた。

日本代表…国民だから応援しちゃう。

、とまあ様々適当にたくさん応援してるにわかです。(笑)

(これは個人的な意見です。もちろん1チームを全力で応援するのはいいことだと思いますが、推しがたくさんいるのも色んなリーグが楽しめるしいいと思います。他人ににわかだとか思われても、自分が1番楽しめる観戦スタイルがあればそれでいいんです。これからサッカーもっと見てみたいと思ってる方は、とりあえず適当でいいからこのチーム見てみよって感じで追っかけてみると、そのチームに愛着が湧くかもしれないし他に好きなチームが見つかるかもしれないのでおすすめです。だからウイイレが入り口となってサッカーが好きな人が増えてほしい。誰だって最初はにわかなんですよ。)

 

好きな選手:多数

以下、好きな選手を挙げます

カカ…最初に好きになった選手。イケメン。

パト…見始めた頃に全盛期。イケメン。

ジュニーニョYouTubeでFK動画を見て感動。イケメン。

ジュニーニョって誰?って人はこの動画を見てみて!


Juninho ● Best Free Kicks Ever | HD

ケイン…スパーズが好きになったから好き。

クライファート…ローマ来てくれたから好き。

デパイ…なんとなく推してたから好き。

他にもたくさんいます(笑)

 

ウイイレ

ウイイレアプリのブログなので、ウイイレ歴についても書こうかなと。

 

アプリ歴:1年くらい

ちょうど1年前くらいだと記憶してます。なので2017時代とかは知らない割と新規ユーザーです。最初の黒玉はオーバメヤン。お世話になったなあ(笑)

ただ据置機ではサッカーゲームはそれ以前からやってます。

ウイイレは2012あたりで1度だけ買いました。

専らFIFAで、14から毎年購入しています。(今年などほぼやってないですが)

UTは基本ほとんどやらず、監督キャリモばっかりやります(笑)

 

最高レート:1000未満

下手です。一時期調子が良くて勝率95%くらいで900超えたことはあったんですが、飽きちゃったんですよね。1000行くにはそれなりの試合数が必要になりますが、まずそれだけの試合をやる気力が足りません(笑)

最近はウイイレに関するツイートはしてるのにプレーは全然できてなくて、今月はオンチャレ1試合もやってないです。ウイイレを語るなって感じですね。(笑)

 

f:id:hikacfanclub:20190420233404p:plain

試合履歴がありません...。

今後について

最後に今後の方針について

基本はTwitterをメインで更新します。

ブログはその補足的な形で出せればいいかなと思ってます。

 ↓フォローお願いします!

 

今後もよろしくお願いします!